2ntブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/17 (Fri) 15:20
ハニカミ王子、長時間会見に「聞いてないですよ!」キレる!

ハニカミ王子、長時間会見に「聞いてないですよ!」とキレる!
18歳以下の日本一を決めるゴルフの「日本ジュニア選手権」(埼玉・霞ヶ関CC東=6982ヤード・パー71)で16日、第2ラウンドも首位を守った石川遼(15=杉並学院高1年)が、記者会見後に、「聞いてないですよ!」と主催者の日本ゴルフ連盟(JGA)に対し、不快感をあらわにした。日本一を目指す少年の心を踏みにじるような、あきれた思惑が会見に仕組まれていたのだ。
気温40度の酷暑の中でプレーした石川は、「昨日より今日の方が疲れた感じがしている」と、湯上がりのように顔を上気させて会見に臨んだ。まさか1時間以上もそこに座り続けることになるとは思いもしないで。
会見
時間がかかったのは、JGAが質疑の順番を通常とは逆の、新聞・雑誌→テレビで行ったためだ。テレビは本人が実際に話している映像が必要なため、同じ質問が2度繰り返される。
さらに、質疑が終了し、石川が席を立とうとしたところで、司会のJGA広報担当は、同大会の中学生の部に出場している古田幸希(15=三沢一中)がこのまま一緒に会見すると勝手にアナウンス。会見後には、あのハニカミ王子が「幸希が会見場に現れたので終わり、と思ったら2人で会見なんて。聞いてないですよ!」と顔をしかめることとなった。

それもそのはず。普段から仲が良く、漫才のような掛け合いで知られる2人。石川がくたびれていたこの日も、古田からは「これからは『お兄ちゃん』と呼びたい」という話が飛び出し、「ワイドショー的にはオイシイ」(テレビ関係者)という、タレントまがいのやりとりに応じざるを得なかったのだ。
不可解進行の狙いはここにあった。テレビ記者会から要請された“2ショット会見”をJGA側が喜々として了承。担当者は、日本一を目前にした本人の一途な思いなど顧みることなく、目を細めて見守っていたのだ。

そもそも今大会は、JGAが「選手の負担を軽減するため」と、『特別取材規定』まで設け、ワイドショー取材を排除していた「権威ある大会」のはずだったのに…。
体調を左右しかねない超ロング会見に、石川とその関係者は「なぜ日本一を決める試合で、最終日を前にした首位の選手がワイドショー的な会見に応じなければならないんだ」と憤った。
この怒りに、JGA広報担当は、大会の権威を損ないかねないミスを認め、「ミスを認めるなら責任を取れ」と突きつけられると、2ショット会見を放映しないよう各局に働きかける“豪腕”で応えた。簡単に放映禁止を求めるぐらいだから、よほど無駄な会見だったということだろう。
ちなみに、石川が退席した後、古田の単独会見に残った記者は10人未満。古田は「みんな出て行っちゃいましたね」と寂しそうにつぶやいてから、会見に応じた。
映像が流れなければ済むという話ではない。2人の王子様はご立腹だ。

テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

<< 矢口真里、全裸で過ごしてます! | ホーム | SMAP中居正広との熱愛は倖田側からのリーク!? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP