2ntブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/01 (Mon) 21:00
福山プロデュースで柴咲が歌う!フジ月9で超強力タッグ結成

福山プロデュースで柴咲が歌う!フジ月9で超強力タッグ結成
シンガー・ソングライター兼俳優、福山雅治(38)が女優で歌手、柴咲コウ(26)の新曲「KISSして」(11月21日発売)を作詞作曲プロデュースすることが9月30日、分かった。2人が共演するフジテレビ系「ガリレオ」(15日スタート、月曜後9・0)の主題歌として制作されたビッグコラボで、柴咲のアーティスト名を「KOH+(コープラス)」に改名。福山はギター、コーラスでも参加し、柴咲を福山色に染め上げる。
柴咲は「福山さんの色に染められました。レコーディングも気負わずやらせてもらい、歌いやすかった」と“福山ワールド”を満喫。アーティスト名も、この曲限定で「KOH+」と改名。15年に映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」をRUI名義で歌ってミリオンヒットを飛ばした実績を持つが、それ以来の別名義で再び大ヒットをめざす。
福山が手掛けたのは主題歌だけではない。同局の鈴木吉弘プロデューサーから「演技者としてだけでなく音楽プロデューサーとしても協力してほしい」と熱烈オファーを受け、“音楽監督”としても奔走。自身初のインストゥルメンタル曲となるドラマのメーンテーマ曲とサブテーマ曲も書き下ろした。
福山は「主題歌の詞は柴咲さんの演じる『薫のイメージ』で書きました。サウンドも新しいものにチャレンジしたつもりです」と仕上がりに満足げ。テーマ曲は「歌じゃないので制約が何もなく、面白かった。すごく新鮮で楽しい仕事でした」とプロデューサー業の快感に目覚めている。
ガリレオ

テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

<< えなりかずき、フルート奏者yumiと半同棲→結婚へ | ホーム | 辺見えみりと木村祐一ついに夫婦の危機か!? >>

コメント

洋書


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP